ずっと停まっているトラック

駐車場

我が家の真ん前の駐車場には、ずっと停まっているトラックがあります。それは真っ赤なトラックですが、突然三か月前から停まっているのです。でも動いているのを一回も見た事はありません。ずっと停まったままなのです。

私も利用している駐車場です。十台の車が停める事ができるのですが、その三台分を占領してトラックは停まっているのです。あまりにも突然だったので、どうしてなのかわかりません。

そしてとても邪魔なのです。そのトラックが大きすぎて邪魔で、私の車を停めるのが難しいのです。

以前はすんなりと停められていたのに、今ではかなり切り返しをしないと停められなくなったのです。駐車するのになんと十分もかかってしまうようになりました。

見たいテレビがあって、急いで帰ってきても、何度も切り返しをして車を停めないといけないので、イライラします。だから早くあのトラックをどかしてほしいのです。聞いた話によると、違法駐車で気が付いたら停まっていると言っていました。だから誰も知らないトラックなのです。
そのトラックが今日動いていたのです。

私が今朝、新聞をとりに玄関前に出たら、とても大きな音がしました。すると目の前の駐車場に停めてあったトラックのエンジンがかかっていたのです。誰かが乗っていると思って、私はじっと見ていました。でもまだ薄暗くてよくわかりませんでした。一体どんな人が乗っているのか、全く見えなかったのです。

そしてゆっくりと動き出しました。ゆっくりと動いて、自宅の前を通って行ってしまいました。ホッとしました。これで安心して駐車できると思ったのです。

そして安心して会社へ行きました。今日はとても観たいテレビがあるので、早く帰って来たのです。それなのに、またあの邪魔なトラックが停まっていました。戻ってきていたのです。とても急いでいるのに、私は何度も切り返して車を停めないといけなかったのです。そのせいで、観たいテレビが始まってしまいました。