ランクスの口コミ・評判、体験談

ランクス

買取対応エリア 日本全国対応
オンライン査定 あり
出張査定 無料
即日現金買取
事故車・不動車
電話査定 24時間

 

ランクスはトラックを高額買取してくれるって本当?ランクスはこんな会社です!

トラックの買取は大小様々な業者が行っています。

古くなって使わなくなったトラックを処分しようと思ってインターネットを開くと、いろいろな情報がありすぎて、実際のところ高額で買取りしてくれるのはどこの業者なのだろう?と迷ってしまうかもしれません。

まずは複数の業者に見積もりを依頼することになりますが、その前に業者の情報収集は大事ですよね。

せっかく高額で買取りしてくれる業者があっても、知らなければ見積もりを出すことも無いかもしれません。

そこで、本記事では、ランクスというトラック買取業者をご紹介していきます。ランクスはトラックを高額買取してくれる業者のひとつです。
トラックの下取りをご検討されている方は、ぜひご参考ください。

トラックの買取業者を探している人に知って欲しい、ランクスはこんな会社です!

ランクスは2004年に創業した、トラック買取業者です。東京都世田谷区に本社がありますが、トラック買取は全国対応していますので安心です。

主に小型トラック、中型トラックの高額買取りを得意としていますが、大型トラックの買取もあなどってはいけません。

独自の販売ルートを持っているので、他では買取がつかないような型落ちした大型トラックや、過走行のトラックも、ランクスなら買取できることがあるのです!

ホームページに表記されている顧客満足度は95.8%となっており、お客様の満足度も高い事が伺えます。
もちろん代行手数料や名義変更、抹消手続きなどの代行手数料はかかりません。

また、出張査定も無料ですので、他の業者の見積もりと比べてみることもできますね。
仲介費用や広告料がかかる一括査定サイトは利用せず、その分を査定額から割り引くスタイルをとっているので、興味がある方はランクスホームページから、無料査定フォームを利用するのが良いでしょう。

なぜランクスは高額買取りに自信があるの?その仕組みは輸出にあった!

ランクスが高額買取できるのには、理由があります。それは、海外への輸出に関する独自の販売ルートを持っているからなのです!

アジアやアフリカなどの展途上国では、近年急激な経済成長を遂げていますが、それに伴ってトラックや建設重機が不足しがちになっていて、 日本の中古トラックが注目されています。

実は海外では日本の古いトラックが、国内取引の2倍以上の高値で売買されることもあるため、ランクスでは年式が古くても過走行でも、お客様が売ってくれるトラックを高額で買取りしたいのです。
たいていのトラック買取業者は、日本国内で売買をしています。

なんせ外国で取引をするのには英語力や交渉力が必要で、輸出がおいしい事業だとわかっていても、なかなか手を出す事ができないからです。

その点ランクスは、専門のスタッフが現地にいて、現地で直接交渉することが可能なため、高額での取引が可能なのです。

キズやヘコミのあるトラックでも、低年式でも過走行でも、元気なトラックなら喜んで買取してもらえるかもしれません!

ランクスが高額買取するのはどんなトラック?トラック以外の買取は?

一般的に日本人は、外装も内装もキレイな車を好みます。

トラックも同じで、見た目がボロボロになると、国内ではあまり良い査定はつかないでしょう。

日本国内で高額買取を期待するなら、「キレイなトラック」や「新しいトラック」ということになります。
ですが海外では、トラックの需要は見た目では無く、走れるトラックであれば使えるという認識です。

特に日本のトラックは丈夫に作られていると評価が高いですよね。
トラック自体が壊れていなければ、見た目がボロボロでも、海外ではあまり問題なく高額で売買できるのです。それではトラック以外の車はどうでしょうか。

ランクスではトラック以外に、バンやバス、乗用車も買取を行っています。

これらの車も海外では高額で取引されるものもあるため、他の業者で査定のつかなかった車両でも、ランクスなら買取りできることがあります。

中でも需要が高いのは、「クレーン付き」や「パワーゲート付き」の車両です。また、特殊な架装の車両も需要が高く、高額な買取になる傾向にあります。

ランクスの買取の流れはこんな感じ

ランクスに興味を持って頂けたところで、買取の流れをご説明します。

まずは最初にお話したように、ランクスのホームページから無料査定を申し込みましょう。

その後はランクスより連絡がくるのを待ちます。

車検切れやバッテリー上がりなどのトラックでも問題なく査定しますが、実はエンジンが故障していたなど、見積もり時と状況が異なってしまうと、再査定になるので注意してくださいね。

このときに売りたいトラックについて気になるところは、きちんと相談しておきましょう。

査定に納得できたら売買契約が成立します。

必要な書類を準備して、車両の引き取りや支払いについて、担当者と話し合いましょう。

日程がきまり、無事車両を引き取ってもらえたら、ランクスにて名義変更を行います。

名義変更などの代行料金は一切かかりませんし、登録に必要な印紙代もランクスが負担してくれます。
抹消するトラックでも、必ず名義変更をしてから抹消登録をするので、安心して大事なトラックを売却することができそうですね。

まとめ

ランクスについて知っていただけましたでしょうか。
トラックを買取りしている業者は多々ありますが、中でも輸出に力を入れているところは、そう多くはないでしょう。
海外ではあなたのトラックを多くの人が必要としているかもしれません。
もし売りたいトラックに査定がつかなかったり、納得できる買取金額にならなかった場合は、海外に販売ルートをもつランクスの無料査定をお試し下さい。

ランクス会社概要

会社名 株式会社ランクス
責任者 藤本 一成
URL https://chuko-truck.com/
電話 0120-963-325
古物商許可証番号 東京都公安委員会 第303270608607号
所在地 東京都世田谷区奥沢3-5-6 棚橋6号館1F