トラック一括査定王の口コミ・評判、体験談

買取対応エリア 日本全国対応
オンライン査定
出張査定
即日現金買取
事故車・不動車
電話査定 9:00~19:00(日曜除く)

トラックの一括査定サイトは数多くありますが、その中でもトラック一括査定王について紹介をしていきたいと思います。このサイトはどのような趣旨であるか、サイトが持つ魅力の他に特徴を紹介しつつ解説をしていきたいと思います。

トラック一括査定王の特徴

トラック一括査定王の特徴とは、事故車はもちろんのこと故障車においても買取をして貰えるという点が特徴になります。その上で、更に特徴を上げますと、トラック一括査定王は、離島や山間部においても出張買取が可能である点が大きな特徴です。

これは多くの査定を行うサービスにおいては利用や山間部などは出張買取が出来ないエリアであるとされている中、トラック一括査定王においては買取を可能としており、出張買取が可能とされている点です。基本買い取りスタイルは出張買取になりますが、出張買取でありながら離島にも対応している点が大きな特徴であるということです。ただし、買取可能なトラックは商用トラックであることが前提であるため、自家用として使用可能な軽トラックの買取は対象外であるということになります。

トラック一括査定王のサービス内容

トラック一括査定王のサービス内容ですが、主に商用車の買取をサービス内容としています。ここで言う商用車とは、工事現場や、マイクロバスなど、商業用に使用可能なものを指し、自家用車と兼用可能である小型の軽自動車は対象外となります。あくまで、商業用として使用可能で、かつ工事現場などの現場で活用できる製品の買取を主としているのがこちらトラック一括査定王のサービスになります。その為、農業仕様トラックも買取対象商品であり、トラクターの買い取りも可能です。そして買取の手法については、現地までスタッフが訪れる訪問型買取サービスが買取スタイルになり、買取においては買取台数に制限が無いことも特徴として挙げられます。買取のサービスにおいて即日に現金化が可能である点も挙げられているため、を売却後その場で現金化することが可能であるメリットもあります。

メリットは、何処でも買取に来てもらえる点

トラック一括査定王を利用するメリットは、全国どこにでも買取に来てもらうことが出来るおことになります。これは、例えば山間部であれば、ちょうど工事を行っている現場にて故障車が発生した場合でも買取が可能であることを指します。現地で買取が可能であるということは、現地で不必要となった商業用車が発生した場合、即座に現地で現金化をすることが可能であることを指します。この利点は、現地以外でも利点としてあり、例えば離島である場合においては、買い取り専門店が存在しない場合、出張買取にて離党までトラックなど商用車を買取に来てもらえるのです。この時の出張代は無料であることも重要で、離島においては、移動を考慮して査定員の出張代金を徴収する買取店もありますが、トラック一括査定王では買取における査定員の出張代金は無料での出張であるため、不必要な買取における代金発生が無いというメリットがあります。この査定において金額に納得した場合、売買手続きが成立したため現金化されますが、納得しなかった場合においても手数料が無料であるため、利用のしやすさもトラック一括査定王のメリットの一つとして挙げられています。

買取の申し込み手段の豊富さ

トラック一括査定王の買い取り手段は、電話・FAX・メールで査定申し込みが可能です。その上で最短で10分での返信があり、返信後査定員が現地に派遣される仕組みです。そのため、現地にて商用車を確認ご査定を開始し、見積もりが出来次第、査定を完了とします。この時に査定において納得が出来ない場合は代金は支払われませんが、出張代も発生せず、取引は終了となります。支払額に納得が言った場合においては、並行する形で書類を作成するため、書類が出来次第その場で現金が受け渡されるため、スピード重視の査定であると言えます。また、一括査定に置いて問題視されている部分はしつこい営業電話が挙げられますが、トラック一括査定王ではそのような営業の電話が無いというメリットも存在しています。これは、売却後のトラックなどの商用車を再度売買してほしいという電話や他にも売れる商用車が無いかと言う営業の電話が無いことを指し、電話対応にかかる手間と費用を軽減することが可能であることを指します。

まとめ

トラック一括査定王は、トラック等の商用車の買取を主な業務としている会社です。あくまで商用車を対象としているのが特徴で、離島や山間部でも出張買取が可能で、買取スタイルは出張買取のみです。しかしながら、買取後の営業電話が無いことの他、その他のトラックの売買を進める勧誘が無いこともあり、一括査定における営業電話があるという問題が無い買取サービスです。

トラック一括査定王会社概要

会社名 株式会社スタクロ
責任者
URL https://www.truck-ikkatsusatei.com/
電話 0120-966-552
古物商許可証番号
所在地 東京都港区六本木5-2-4 第2鳥勝ビル5階